よくある質問

よくある質問をまとめました。

Q1
LEDとはなんですか?
A1
LEDは、電気を通すことで光を放つ半導体のことを指します。日本語では「発光ダイオード」と表現されますが、英語では「Light Emitting Diode」という表記になり、頭文字を取ってLEDと呼ばれています。
Q2
今までの電球との違いはなんですか?
A2
LED電球は、今までの電球と比べて消費電力が圧倒的に小さく、電気代がお得になります。しかも、一般的な白熱電球の約40倍※40,000時間と長寿命です。
Q3
どのくらい節約できますか?
A3
LED電球の消費電力は、白熱電球のおよそ10分の1。例えば、60ワット相当のLED電球を1日7時間程度点灯しても電気代は1ヶ月で約30円ですが、白熱電球の場合は、280円位の計算になります。
Q4
補助金はありますか?
A4
国・各都道府県・市区町村レベルで優遇制度を設けていますが、導入先の地域や時期により内容が変わりますので、詳細は各自治体までお問い合わせください。
Q5
LEDを導入したら何年で元がとれますか?
A5
従来照明からLED照明に切り替えた際の導入シミュレーションをご利用ください。
≫料金シミュレーションはこちら
Q6
保証期間はありますか?
A6
もちろん保証はついていますが、メーカーにより保証期間が異なります。
ベストディスクの商品は、購入から3年間のメーカー保証が付いています。
Q7
導入実績はどうですか?
A7
オフィスやご家庭はもちろんのこと、官公庁・病院などにも導入させて頂いています。
≫導入企業実績
Q8
どの蛍光灯でも交換できますか?
A8
基本的に交換できますが、場合によっては工事が必要になることもあります。詳しくはお問い合わせ下さい。
≫工事対応エリア
Q9
LED照明の市場動向はどうですか?
A9
LED電球はエコポイント制度などの要因で急速な低価格化が進み大幅増、LED蛍光灯は2010年に規格が制定され業務・産業分野での需要が高まったことから普及が加速し、市場は導入期から成長期へシフトしています。今後本格的に市場拡大が予想されるでしょう。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

LED照明でオフィスのコスト削減のことなら今すぐお電話を!

LEDオフィス推進委員会(株)フレックス 0800-8888-900 年中無休(年末年始は除く)営業時間:9時~19時

フォームからお問い合わせ
PAGE TOP